サンカクシャ

  • TOP
  • マガジン
  • 心も体も温まりました 〜ウィッシュリストからのご寄付に感謝〜

活動報告

2023.01.21

心も体も温まりました 〜ウィッシュリストからのご寄付に感謝〜

こんにちは。サンカクキチ施設長の早川です。

年末年始に行き場のない若者たちのために居場所を開放するにあたり、Amazonのウィッシュリストを公開したところ、急なお願いにもかかわらず、多くの方からご寄付をいただきました。

(年末年始の居場所解放「コシキチ」のお知らせはこちらです。)

皆様からの温かいご支援のおかげで、私たちは全力で若者ひとりひとりに向き合うことができています。心よりの感謝を申し上げます。

いただいた物品は早速、居場所の運営に活用させていただいています。(お菓子などの食品類はあっという間に若者たちのお腹の中に消えていきました。笑)

靴下などの衣類や簡易ベッドなどは、今後、緊急のケースや「ヨルキチ」で繋がる若者のために使わせていただきます。

年末以降、多くの若者から相談が寄せられており、先日、実家を出て路上で暮らしていた若者と繋がることができたのですが、彼に靴下を渡したところ「温かい」ととても喜んでくれました。

こうして記事を書いているまさに今、新たに物品のご寄付が届きました。

本当にありがとうございます。

皆さんの気持ちに応えられる活動を継続していけるよう尽力して参ります。
引き続きの応援、どうぞよろしくお願いいたします。


若者たちの「いま」と「これから」を、サンカクシャと共に応援してくれる方を大募集!
以下の方法より、活動にあなたもサンカクしませんか?

🎁 サンカクハウスを支えるウィッシュリストを募集中!

🙌 寄付で応援!単発・自由な金額設定から、ご支援いただけます。

✉️ メルマガ限定スタッフコラム配信中。

ライター

早川智大

オトナリサンコーディネーター

活動報告

2023.01.21