サンカクシャ

イベント

2022.12.24

「コシキチ」〜年末年始の居場所を開放

サンカクシャの通常の活動は28日までとなっておりますが、
年末年始に家にいたくない若者や、出かける場がない若者、冬休みに入って話し相手がいない若者などから、年末年始に居場所は空いてないのかという相談を寄せられていました。


年末年始で世間は、楽しげなムードな中、親を頼れない、家にいられない、友達がいない、孤立した若者たちの行き場がないことが予想されます。


そうした現状を踏まえ、サンカクシャでは年末年始、居場所を開放することにしました。


これまで、金曜日の夜から朝に、サンカクシャの居場所「サンカクキチ」を開放する取り組みを「ヨルキチ」と名付けていたので、年末年始の開放は「コシキチ」とします。


「コシキチ」の日程は以下のとおりです。
12月29日(木)14時から20時
12月30日(金)14時から20時
12月31日(土)14時から1月1日(日)12時


この時間、みんなでご飯を作り、ゲーミングPCでゲームしたり、漫画を読んだり、ボードゲームをしたりと、みんなで楽しく過ごそうと思います。
開放にあたって、ぜひご寄付やウィッシュリストでの物品のご寄付をお待ちしております。
今年も最後まで若者たちに寄り添って、年始は少し休み、また来年も活動を広げていけるように頑張ろうと思います。


若者たちの「いま」と「これから」を、サンカクシャと共に応援してくれる方を大募集!
以下の方法より、活動にあなたもサンカクしませんか?

🎁 サンカクハウスを支えるウィッシュリストを募集中!

🙌 寄付で応援!単発・自由な金額設定から、ご支援いただけます

✉️ メルマガ限定スタッフコラム配信中。

イベント

2022.12.24