サンカクシャ

  • TOP
  • マガジン
  • サンカクキチでDIYの本棚が完成 本の寄贈をお願いします!

活動報告

2023.04.06

サンカクキチでDIYの本棚が完成 本の寄贈をお願いします!

サンカクキチ施設長の早川(はまー)です。
現在、若者の居場所「サンカクキチ」では、より過ごしやすい空間作りを目指して少しずつDIY計画を進めています。

その第一弾として、今回は本棚を作成しました!

若者やオトナリサンと協力して材木を磨き、ペンキやオイルを塗り、最後にネジ止めをして完成!あたかも最初からその場にあったかのような本棚が出来上がりました。(自賛しすぎですかね?笑)

左側が漫画用、右側が活字書籍用となっています。

早速並べてみると、すごくいい感じです。(漫画は巻数が多いとすぐに埋まってしましそう)

これまで一部の漫画などは目につく範囲にありましたが、それ以外の本はキャビネットの中や、コワーキングスペース側の棚など、気軽に手に取るには少しハードルがありましたが、それが一気に解消された気がしています。

これから少しずつ棚の中身を充実させて行って、若者たちにとって素敵な読書体験が生まれる空間にしていけたらと思います!

そこで、このマガジンを読んでいる方にお願いがあります。

読み終えた本や、これまでに読んだことのある本で、「若者に読んでほしい!」というものがございましたら、寄贈していただけますと嬉しいです。

贈っていただいた方の想いができる限り若者に伝わるようにしたいので、メッセージを添えていただけたら、POPを作成して本棚に飾らせていただきます。

お贈りいただける方は、下記お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします
https://www.sankakusha.or.jp/contact/
*お問い合わせ項目では「ご寄付について」をお選びください。

どうぞよろしくお願いいたします!


若者たちの「いま」と「これから」を、サンカクシャと共に応援してくれる方を大募集!
以下の方法より、活動にあなたもサンカクしませんか?

🎁 サンカクシャを支えるウィッシュリストを公開中!

🙌 寄付で応援!単発・自由な金額設定から、ご支援いただけます。

✉️ 日々の活動や代表荒井のアップデートをメルマガで配信中!

ライター

早川智大

居場所事業マネージャー

活動報告

2023.04.06