サンカクシャ

活動報告

2023.03.22

続・いつの日か街の風景に

先日、こんな記事を書きました。

「いつの日か街の風景に」
https://www.sankakusha.or.jp/magazine/20230208/

いつしか街の中に若者たちが溶け込んでいく未来を願って書いたのですが、早くも少しずつその未来が現実のものになってきています。

今月のCleanup & Coffee Club* には、先月に引き続き若者2名が参加し、先日個人で出店したカフェには10人近くの若者が来店してくれました。

さらに先週末にはオトナリサンが近隣のコミュニティスペースくすのき荘で主催していたイベントにも1人参加してくれました。
そこに僕がいたことがひとつ重要な要素ではあるのですが、街のコミュニティとサンカクシャのコミュニティがクロスしていく場面をこの数日の間に何度も見ることができて、描いた未来は実現可能なものなのだと確かな手応えを得ることができました。

嬉しいことに、様々な方が僕らの活動に関心を持ってくださり、見学に来たり実際に活動に参加してくださったりしています。
僕らが1年かけて歩んできた道のりを辿って、多くの人の想いがサンカクキチに集まり始めています、それは優しさであり、期待であり、希望でもあります。

この豊かな繋がりを若者たちに、そして彼らを取り巻く環境に還元していけたら、未来はもっと明るくなるのではないかと思う今日この頃です。

*・・・Cleanup & Coffee Clubについてはこちら
https://www.sankakusha.or.jp/magazine/20230215/


若者たちの「いま」と「これから」を、サンカクシャと共に応援してくれる方を大募集!
以下の方法より、活動にあなたもサンカクしませんか?

🎁 サンカクシャを支えるウィッシュリストを公開中!

🙌 寄付で応援!単発・自由な金額設定から、ご支援いただけます

✉️ 日々の活動や代表荒井のアップデートをメルマガで配信中!

ライター

早川智大

居場所事業マネージャー

活動報告

2023.03.22