サンカクシャ

イベント

2023.02.28

寄付者様向け活動報告会を開催しました

2月25日(土)に、サンカクキチに寄付者の皆さまをお迎えして活動報告会を開催しました。

コロナ禍で、ご支援いただいている方々に直接、活動についてお伝えする機会を設けられていなかったので、久しぶりの対面での報告会となりました。

当日は、代表の荒井が昨年からの活動について写真と数字で報告しました。
日々の活動に追われ、活動の進捗をなかなか数字としてまとめてお伝えるすることができていなかったのですが、若者の居場所「サンカクキチ」、アルバイト伴走支援「サンカククエスト」、「シェアハウス」のそれぞれの利用者数や参加者数をご報告しました。

数字の一部をご紹介すると、

サンカクキチ 延べ利用者数 1,293名(2/25現在)
サンカククエスト 参加者実数 50名(2/16現在)
シェアハウス 居住者数 16名 退去・継続支援者数 29名(2/25現在)

となっています。皆さまのご支援のお陰で活動を拡大することができています。

「サンカクキチ」、「サンカククエスト」については、それぞれ担当の早川、宮本からも具体的なエピソードや写真で報告しました。

サンカクシャらしくリラックスした雰囲気の中で、若者の日常の様子や裏話を含めながら試行錯誤の伴走の現状もお話しさせていただきました。

後半は、ざっくばらんに質問やご意見をうかがう場となり、少人数で、サンカクシャの寄付集め、企業との連携やボランティアの巻き込み方などについて率直なご意見をいただく貴重な機会になりました。
いつもサンカクシャを気にかけてくださっている皆さまに励ましていただき、顔を合わせてのコミュニケーションの大切さを改めて感じました。

今後、日頃、サンカクシャにご支援をいただいている方々、関心を持ってくださる方々と、対面でお話ができる場とオンラインで気軽にご参加いただける機会の両方を増やしていきたいと思います。


🎁 ウィッシュリストを公開中!

🙌 寄付で応援!単発・自由な金額設定から、ご支援いただけます

✉️ 日々の活動や代表荒井のアップデートをメルマガで配信中!

イベント

2023.02.28