特定非営利法人サンカクシャ

【イベレポ公開】寄付者限定配信!代表荒井のゆるトーク「2022年のサンカクシャ」

2021/12/26

2021年もサンカクシャはたくさんの方に応援いただき、活動を続けてきました。
その感謝の思いを伝えるべく、先日寄付者限定イベントを実施しました!

2021年のリアルな活動の歩み、現状、そして今後のサンカクシャの展開についてお伝えしたこのイベント。当日の様子をレポートで公開します!



12月9日(木)に30分間の生配信をした今回のイベントのテーマは、代表荒井のゆるトーク「2022年のサンカクシャ」。
初の試みとして、Facebookライブ・Youtubeライブ同時配信をおこないました!

まずは直近でメディアに取り上げていただいたことなどを振り返りつつ、2021年の活動全体の振り返りと、2022年のサンカクシャがどんなことに挑戦したいのか、代表・荒井と広報・大畑が対話形式で語らせていただきました。

まだここでは言えませんが、寄付者の皆さんもびっくりするような発表もあり、楽しんでいただけたかな!?と思います!

当日は、リアルタイムで視聴いただいた方からコメントで感想をお寄せいただき、ありがとうございました。

寄付者限定イベントは、これからもちょくちょく気軽にやっていきたいと思いますので、皆さまぜひお楽しみに!



12月寄付月間!
サンカクシャは、寄付月間の趣旨に賛同し、「寄付月間2021」の賛同パートナーとして活動を応援しています。

寄付月間とは、NPO、大学、企業、行政などで寄付に係る主な関係者が幅広く集い、寄付が人々の幸せを生み出す社会をつくるために、12月1日から31日の間、NPO、大学、企業、行政などが協働で行う全国的なキャンペーンです。

サンカクシャをいつも寄付で支えてくださる皆さま、本当にありがとうございます。

【関連サイト】
寄付月間2021 WEBサイト


ぜひ、サンカクシャと共に若者を支援ください!

サンカクシャは、これまで150名以上の若者と関わってきました。中には、これまでの経験から「将来のために頑張ろう」「困難を抜け出すために支援を受けに行こう」と思える気力を持てない若者が多くいました。

サンカクシャが運営する居場所は、そんな若者たちがまずは目的なくふらっと立ち寄り安心して過ごせる場です。

全ての活動の土台となるこの居場所の運営は、皆さまから寄付で想いを託していただき続けていきたいと思っています。

ぜひ、私たちサンカクシャと一緒に若者がどんな道に進んでも生き抜いていける環境を作るため、マンスリーサポーターに参加し寄付でご支援をお願いいたします。

寄付のお申込みはこちらから

なお、マンスリーサポーターになってくださった方、及び、単発で3,000円以上ご寄付いただいた方には、特典としてFacebookの限定コミュニティにご招待しています。

サンカクシャの生々しくもリアルな活動の投稿や、サポーター限定のライブ配信などを通して、サンカクシャの活動をお届けしています。

また、サンカクシャのメンバーズカードを郵送でお届けしたり、zoomなどのオンライン会議で使えるサンカクシャ特製の壁紙画像などもプレゼント!

※ 会員番号は加入順となっておりますが、月額5000円以上のプランの方は001~049までの前半台を、月額3000円以下のプランの方は051~100までの後半台の番号となります。

サンカクシャは、ご支援いただいた皆さまとの繋がりを大切にしていきたいと考えています。

皆さま、ぜひここからサポーターに加わっていただき、共に若者をサポートしていきましょう。寄付でのご支援を心よりお待ちしています。


若者たちの「いま」と「これから」を、サンカクシャと共に応援してくれる方を大募集!
以下の方法より、活動にあなたもサンカクしませんか?

🎁 サンカクハウスを支えるウィッシュリストを募集中!https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/AYMLR0DLWHJD

🙌 寄付で応援!単発・自由な金額設定から、ご支援いただけます
https://www.sankakusha.or.jp/donation/

✉️ メルマガ限定スタッフコラム配信中。登録はこちら↓
http://eepurl.com/gXWBBv

投稿者: 田中素奈

広報・FRアシスタント