サンカクシャ

  • TOP
  • マガジン
  • 「今までにもらった変わったプレゼントはなんですか?」

スタッフダイアリー

2024.01.11

「今までにもらった変わったプレゼントはなんですか?」

人間というものを30年近くやっていると、こんな質問をされることが1度や2度はあるでしょう。
これまで特段変わった貰い物をすることはあまりなかったので、「う〜ん、変わったものはないですねぇ」と答えるのが常だったのですが、最近ついに答えられるものを得ました。

ワニ肉です。

誕生日にそもそも生肉を貰うこともそうはないかと思うのですが、その上でワニです。牛でも、鳥でも、豚でもなくワニ。クロコダイルです。
これは若者からもらったのですが、会社の忘年会の景品にラインナップされているのを見つけて、「これははまーにあげなければ」と思ってくれたそうです。嬉しい。
しかも、その若者は数日前に上司を仕事で助けたらしく、もし1等の景品を上司が当てたら交換しても良いと言われていた(しかも上司は実際に1等を当てた)にも関わらず、「渡したい人がいる」と、ワニ肉を選んだのだそうです。
ちなみに、1等は最新のAir Pods Pro。つまりこのワニ肉は、Air Pods Proと同程度の価値を持ったワニ肉と言っても過言ではないのです。

ただでさえ嬉しいのに、このエピソード込みでさらに嬉しさ倍増です。
今後、冒頭の質問をされたときは堂々と答えることが出来そうです。

「ワニ肉です」って。


若者たちの「いま」と「これから」を、サンカクシャと共に応援してくれる方を大募集!
以下の方法より、活動にあなたもサンカクしませんか?

🎁 サンカクシャを支えるウィッシュリストを公開中!

🙌 寄付で応援!単発・自由な金額設定から、ご支援いただけます

✉️ 日々の活動や代表荒井のアップデートをメルマガで配信中!

ライター

早川智大

居場所事業マネージャー

スタッフダイアリー

2024.01.11