サンカクシャ

  • TOP
  • マガジン
  • 新シェアハウスを大掃除 〜キンドリルジャパングループの皆様、ありがとうございました〜

活動報告

2023.12.17

新シェアハウスを大掃除 〜キンドリルジャパングループの皆様、ありがとうございました〜

サンカクシャの4軒目のシェアハウスとなる「サンカクハウス上池袋NR」がオープンしました。

このシェアハウス開設にあたり、キンドリルジャパングループの社員の皆さんがボランティアで、2週にわたり(11/25、12/2の土曜日)若者を迎え入れるための掃除をしてくださいました。

シェアハウスは建物は古いのですが、池袋駅やサンカクシャの居場所「サンカクキチ」にも歩いてすぐと便利な立地で、昭和レトロな味わいのある雰囲気です。

以前もシェアハウスとして使用されていましたが、しばらく人が住んでいなかったため、汚れや埃が目立つ状態となっていました。また、ベッドなどの必要な家具も揃っていませんでした。

お掃除は、サンカクキチにあるベッド用のマットや炊飯器などをシェアハウスに運ぶことから始まり、キッチン、バスなどの水廻り、エアコンのフィルターからベッドの組み立てまで。

ベッドは説明書がない中、キンドリルジャパングループ社員の皆さんのチームワークで見事完成しました。

お忙しい中、ご協力いただいたキンドリルジャパングループの皆様に心より感謝します。
サンカクシャのスタッフのみではなかなか手が回らない掃除を手伝っていただき、大変助かりました。また、ぜひ、遊びに来てください。

このシェアハウスでは、代表の荒井と居場所マネージャーの早川も若者と同居します。キッチン、リビングの共用スペースをさらに居心地の良い場に整えて、支援者や地域の皆さまをお招きしたイベントなども開催できたらと考えています。(続報をお待ちください!)


若者たちの「いま」と「これから」を、サンカクシャと共に応援してくれる方を大募集!
以下の方法より、活動にあなたもサンカクしませんか?

🎁 サンカクシャを支えるウィッシュリストを公開中!

🙌 寄付で応援!単発・自由な金額設定から、ご支援いただけます!

✉️ 日々の活動や代表荒井のアップデートをメルマガで配信中!

活動報告

2023.12.17