サンカクシャ

  • TOP
  • マガジン
  • 皇居周辺をランニング 〜ワークデイの皆さんと都会の夜を走りました〜

活動報告

2023.12.14

皇居周辺をランニング 〜ワークデイの皆さんと都会の夜を走りました〜

最近サンカクシャで高まっているランニング熱を受けて、ワークデイ株式会社の皆さんがランニングイベントを企画してくださいました。

場所は、ランニングのメッカ、誰もが一度は走ってみたいと思う皇居周回コース。師走の金曜日の夕方、若者3名、ワークデイの社員の皆さん3名、スタッフ3名が、大手町の和田倉噴水公園前に集合しました。

近くのランニング用のレンタルショップで着替えて、準備体操の後、スタート。

クリスマスのライトアップや紅葉が美しい並木、周辺のビル群の夜景を眺めながら、皇居の周り1周5キロを走りました。

若者が走り切れるのかと心配したものの、フルマラソン経験ありのワークデイ社員の方々の伴走のもと、想像を超える頑張りで走り抜きました。走り終わった後の若者の笑顔は輝いていました。

着替え、シャワーを済ませた後、公園内のスターバックスで休憩。
早速、若者から「次はいつにしますか?」の声が出て、皆んなで次はどこを走ろうかと相談していました。

最後まで走り抜いたことは若者の自信に繋がり、皆んなで励まし合いながら目標を達成する経験にもなったと思います。また、若者が企業で働く方と会話することで、仕事や将来を考える上での刺激を受けることができました。

お忙しい中、イベントを企画し、若者に伴走してくださったワークデイの皆さま、ありがとうございました!


若者たちの「いま」と「これから」を、サンカクシャと共に応援してくれる方を大募集!
以下の方法より、活動にあなたもサンカクしませんか?

🎁 サンカクシャを支えるウィッシュリストを公開中!

🙌 寄付で応援!単発・自由な金額設定から、ご支援いただけます!

✉️ 日々の活動や代表荒井のアップデートをメルマガで配信中!

活動報告

2023.12.14