サンカクシャ

活動報告

2023.05.15

元気?といえる関係

サンカクシャにつながる子は、サンカクキチの開放日に来る子ばかりじゃない。イベントがあるときだけ、クエストがあるときだけ、用があるときだけ会う子もいる。
サンカクシャを頼らなくても済んでいるなら、それに越したことはない。でも事情があって連絡がとれないのだとしたら心配。
SNSでつながっている訳でもないので、どうしているのかなーと顔を思い出しながら、思いきってメッセージを送ってみる。連絡がすぐ返ってこないこともままある中で、この日はすぐに返事がきた。

「今は〇〇をしています!」

おお、よかった!忙しそうに頑張っていることが知れて安心する。
言葉だけを信じてしまって、支援者としては片手落ちかもしれないけど、それでも「いつでも連絡してね」とサインを送っておくことが、今はちょうどいい距離感なのかなと思う。 何かあったときだけでなく、何もないときも、ときどき連絡してみる。


若者たちの「いま」と「これから」を、サンカクシャと共に応援してくれる方を大募集!
以下の方法より、活動にあなたもサンカクしませんか?

🎁 サンカクシャを支えるウィッシュリストを公開中!

🙌 寄付で応援!単発・自由な金額設定から、ご支援いただけます

✉️ 日々の活動や代表荒井のアップデートをメルマガで配信中!

ライター

宮本 緑

社会サンカク事業担当

活動報告

2023.05.15