サンカクシャ

活動報告

2023.05.01

ゆるくつながっている

「支援に終わりはない」と誰かが言っていたけど、NPOに入って1年半、本当にそう!という気持ち。
クエストを経てバイトまでできるようになった子が、4月から遠い地で専門学校に通い、今や現地でバイトするようになったらしい。もともと能力の高い子ではあったが、ひとつの苦手意識が原因で、自らチャレンジできない悩みを抱えていた。
それがクエストをきっかけとして、みるみる本来の力を発揮し始め、足踏みしていたバイトも「楽しい」「もっとやりたい」と言いながら、引越しのために泣く泣く卒業することになった。

入学式の写真や、授業の様子、友達との楽しい思い出を連絡もらううちに、なんだかこちらまで癒やされていることに気が付く。

なんだろう、この感じ。親戚の子を見守っているような。

近くにはいないけど、ゆるくつながっている。帰省したら、一緒に元バイト先でご飯食べようねーと、今から楽しみにしている。


若者たちの「いま」と「これから」を、サンカクシャと共に応援してくれる方を大募集!
以下の方法より、活動にあなたもサンカクしませんか?

🎁 サンカクシャを支えるウィッシュリストを公開中!

🙌 寄付で応援!単発・自由な金額設定から、ご支援いただけます

✉️ 日々の活動や代表荒井のアップデートをメルマガで配信中!

ライター

宮本 緑

社会サンカク事業担当

活動報告

2023.05.01