サンカクシャ

活動報告

2022.12.23

クエストで視野が広がる

2022年12月XX日

サンカククエストで試験的に取り組んでいるweb制作。若者が伴走してくれるスタッフと一緒にヒアリングから始めて、知識ゼロのところから、こつこつ作り込んできました。

web制作も初心者な上に、コンサルタントのwebなので、内容もビジネス用語ばかり。

ここ半年でやっとこさ基本的なページができて、今は実績など細かいページを作成しているところです。

今日はキャリア形成の説明ページにて「I型人材」「T型人材」「Π型人材」の図を睨みつけ、「この図を分かりやすく説明するにはどうしたらいい」と私に聞いてきました。

いや、そもそも◯型人材ってなんのこと笑?

ちんぷんかんぷんの私に、若者なりに解説してくれて、しかもすっごく分かりやすい。

打合せのときに依頼主から聞いた話を本人なりに身につけていたみたいで、思わず、すごいじゃん!と拍手する私。

自分に自信が持てなくて、くすぶっている時期も長かったけど、実は教えてもらったことをものにしていて、頑張っているなあと見直しました。

完成までにはまだまだ時間はかかるものの、クエストに触れたことで、この子の視野が広がって良かったなあとしみじみ思うのでした。がんばれ!


若者たちの「いま」と「これから」を、サンカクシャと共に応援してくれる方を大募集!
以下の方法より、活動にあなたもサンカクしませんか?

🎁 サンカクハウスを支えるウィッシュリストを募集中!

🙌 寄付で応援!単発・自由な金額設定から、ご支援いただけます

✉️ メルマガ限定スタッフコラム配信中。

ライター

宮本 緑

社会サンカク事業担当

活動報告

2022.12.23