サンカクシャ

活動報告

2023.05.19

行け!サンカクシャ卓球部

最近サンカクシャに卓球部が作られることになりました。
それに伴い先日、元卓球部の若者と地域の体育館に行き、1皆で台を借りて卓球をしました。
お互い卓球部だったのもあり、ある程度の自信はありましたが、数年ぶりにやる影響か中々ラリーが上手く続かず。。

1番端っこの台を借りて、2人でラリーをしていたのですが、打ち方が悪くボールが2階の観客席にいってしまう。
階段を登ってボールを取りに行き、下に降りてラリー再開。また打ち方悪くボールが2階席にあがる。走って取りに行き、ラリー再開。
これを何度も繰り返してしまい、途中卓球をしに来たのか階段ダッシュをしに来たのか分からなくなっていました。
あまりに階段を駆け上がってる僕達を見て、途中から階段近くにいたご婦人達が階段登りやすいように道をあけてくれていました。

そんな階段ダッシュばかりしてる僕達に他の台でラリーしていた年配の男女ペアが声をかけてくれ、急遽ダブルスで試合することに。

結果は大敗。
負けはしましたが、試合中ボールが観客席に上がる事はなく確かな成長を感じれました。

試合後には「若い人とやると元気もらえるのよ」と言ってくださり、技術的なアドバイスも沢山いただきました。
今後、地域の人に元気を与え、地域の人から元気を貰えるよう卓球部の活動も本格的に動いていきます。


若者たちの「いま」と「これから」を、サンカクシャと共に応援してくれる方を大募集!
以下の方法より、活動にあなたもサンカクしませんか?

🎁 サンカクシャを支えるウィッシュリストを公開中!

🙌 寄付で応援!単発・自由な金額設定から、ご支援いただけます

✉️ 日々の活動や代表荒井のアップデートをメルマガで配信中!

ライター

寺中 湧飛

活動報告

2023.05.19