サンカクシャ

  • TOP
  • お知らせ
  • 「親を頼れない若者の離家支援事業の拡充」への政策実現に向けて。Policy Fund「山本正喜ポリシー基金」からご寄付をいただきました

お知らせ

2024.03.18

「親を頼れない若者の離家支援事業の拡充」への政策実現に向けて。Policy Fund「山本正喜ポリシー基金」からご寄付をいただきました

株式会社PoliPoli様は、政策を軸にした社会課題解決を加速するための寄付基金「Policy Fund(ポリシーファンド)」を運営しています。「山本正喜ポリシー基金」は第一号の寄付基金として設立され、寄付者であるChatwork株式会社 代表取締役CEO 山本正喜氏の個人活動としてのご意向のもと、「教育」「少子化」「地方創生」「貧困」「女性活躍」の5つのテーマで、政策提言による社会課題の解決に取り組む団体への支援が行われます。

この度、サンカクシャが行う「親を頼れない若者の離家(※)支援事業拡充」に向けた政策提言活動に対して、ご寄付と政策提言のための支援を行っていただくことになりました。

※離家とは、若者が家族と離れて生活することを指します

いただいた寄付金を、住まいを失う若者へ「住宅補助」を支給するモデル事業の取り組みに使わせていただきます。

改めまして、ご寄付いただいた山本正喜様ならびに株式会社PoliPoli様へ心よりお礼申し上げます。

▽関連記事
親を頼れない若者が自立できる社会へ。Policy Fundの「山本正喜ポリシー基金」、NPO法人サンカクシャに寄付決定(株式会社PoliPoli様のプレスリリース)https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000130.000032735.html