サンカクシャ

  • TOP
  • お知らせ
  • 【イベント情報】『[採用説明会]若者の「はたらく一歩目」を 支える新しい形』を7/7に開催いたします

お知らせ

2021.06.23

【イベント情報】『[採用説明会]若者の「はたらく一歩目」を 支える新しい形』を7/7に開催いたします

サンカクシャの採用説明会の開催が決定いたしました。
7月7日(水)20:00より、参加費無料でご参加いただけるオンラインイベントとなっております。
詳細・お申込はこちら↓
https://peatix.com/event/1972942/view

若者の「はたらく一歩目」を 支える新しい形 〜[採用説明会]サンカクシャで働くトークライブ〜

この度、これから若者が社会とつながっていく過程を支える新たな取り組みを開始することとなり、このプログラムを一緒に作っていく仲間の募集のため、トークイベントを開催いたします。

前半は、サンカクシャ全体の活動についてのご紹介。そして、今回立ち上げたいプログラムとその仕事内容、そこに対する想いをお話しいたします。
コロナ禍でバイトの募集が少なくなっている今、面接が苦手、働く自信がない、という若者の「はたらく一歩目」を支える取り組みについてお話しします。見ず知らずの人・場所へ仕事にいく前に、もう少し見知った大人から仕事を頼まれて、その人たちのために仕事をしてみる。初めてバイトする若者を、そんな体験で応援する活動の実現できないかな、と考えています。

後半は、代表の荒井と若者の社会サンカクを支えるプログラム立ち上げを担当している職員とで、実際の団体運営や事業推進のリアルな部分をお話できれればと考えています。
サンカクシャで働くことにご関心がある皆さまと、ざっくばらんにお話しする時間もご用意しております。

若者支援の分野、NPO領域で働くことに関心がある方も、もう少しカジュアルにプロボノにご関心がある方、この機会にサンカクシャと一緒に、若者支援について考えてみたい方など、幅広く皆さまにお楽しみいただけるようなイベントを予定しておりますので、ぜひご参加ください。


▼ 日時
2020年7月7日(水)20:00~21:00
開始5分前にパソコンまたはスマートフォンからアクセスいただくようお願いいたします。

▼ 会場
当日は、zoomというオンライン会議ツールを使用します。
お申込みいただいた方には、お申込時にご登録いただいたメールアドレスに、参加用URLをお送りいたします。

▼ 参加費
無料

▼こんな方、ぜひご参加ください
・若者支援の分野、NPO領域で働くことに関心がある
・プロボノなどで活動や団体に関わることに関心がある
・サンカクシャと一緒に、若者支援について考えてみたい

▼ お申し込み
以下のお申し込みフォームよりお申し込みください
https://peatix.com/event/1972942/view


******

現在サンカクシャでは、今回ご説明する新規事業に関する活動を進めるスタッフを募集しています。詳しく採用情報もぜひご覧ください。

社会参画支援事業担当スタッフ
https://drive.media/career/job/30051