サンカクシャ

  • TOP
  • お知らせ
  • 【イベント情報】『「支援の手が届かない若者を支える」現場を知る活動説明会』を6/24に開催いたします

お知らせ

2021.06.05

【イベント情報】『「支援の手が届かない若者を支える」現場を知る活動説明会』を6/24に開催いたします

サンカクシャの活動説明会の開催が決定いたしました。
6月24日(木)20:00より、参加費無料でご参加いただけるオンラインイベントとなっております。
詳細・お申込はこちら↓
https://peatix.com/event/1945959/view

「支援の手が届かない若者を支える」現場を知る活動説明会


「学校や社会に馴染めない若者が、どんな道に進んでも生き抜いていけるように」をスローガンに、目の前の若者ひとりひとりに向き合いながら活動してきたサンカクシャ。

この度、6月24日(木)20:00よりオンラインにて活動説明会を開催いたします。

それまでの経験から自分の将来に無関心であったり、自分を無力に感じていたりする若者や、家庭や身の回りに頼れるつながりを持っていない若者に、まず「届く支援」を。
サンカクシャが大切にしているこの部分で、日々試行錯誤若者と関わっているスタッフが登壇します。

前半は、この分野で10年以上活動を続けて、サンカクシャを立ち上げた代表荒井から、支援の手が届かない若者たちが抱える背景や、彼らのサンカクシャが届けたい支援についてご説明いたします。
後半は、これまで向き合ってきた若者たちの変化や実際に現場で起こっているエピソードなどについてお話しします。


この機会にサンカクシャと一緒に、若者支援について考えてみたい方、若者支援の分野・NPO領域で働くことに関心がある方など、幅広く皆さまにお楽しみいただけるようなイベントを予定しておりますので、ぜひご参加ください。


▼ 日時
2021年6月24日(木)20:00-21:00
開始5分前にパソコンまたはスマートフォンからアクセスいただくようお願いいたします。

▼ 会場
当日は、zoomというオンライン会議ツールを使用します。
お申込みいただいた方には、お申込時にご登録いただいたメールアドレスに、参加用URLをお送りいたします。

▼ 参加費
無料

▼こんな方、ぜひご参加ください
・若者を取り巻く環境について知りたい
・サンカクシャと一緒に、若者支援について考えてみたい
・若者支援の分野、NPO領域で働くことに関心がある


▼ お申し込み
以下のお申し込みフォームよりお申し込みください

https://peatix.com/event/1945959/view


******
現在サンカクシャでは、事業拡大に伴い、共に若者に寄り添う活動を進めるスタッフを募集しています。詳しく採用情報もぜひご覧ください。(応募締切は6月30日必着)
・広報ファンドレイジングアシスタント
https://www.sankakusha.or.jp/2021/06/02/news-16/

・社会参画支援事業担当スタッフ
・居住&就業支援事業担当スタッフ
https://www.sankakusha.or.jp/2021/05/19/news-15/