サンカクシャ

  • TOP
  • お知らせ
  • 【イベント情報】2/8「[採用説明会]社会に出ることにつまづく若者を支える、新しいコミュニティ作りの仲間募集!」開催いたします

お知らせ

2022.01.30

【イベント情報】2/8「[採用説明会]社会に出ることにつまづく若者を支える、新しいコミュニティ作りの仲間募集!」開催いたします

サンカクシャの採用説明会の開催が決定いたしました。
2月8日(火)20:00より、参加費無料でご参加いただけるオンラインイベントとなっております。
詳細・お申込はこちら↓
https://peatix.com/event/3147564/view

[採用説明会]社会に出ることにつまづく若者を支える、新しいコミュニティ作りの仲間募集!

2月8日(火)20:00より、サンカクシャが現在募集している求人の採用説明会を開催いたします。
今回のイベントでご説明するのは下記二つのポディションです。

1.支援が届かない若者一人ひとりに寄り添う支援担当
2.ボランティアやその他ステークホルダーとのコミュニティーコーディネート担当

今回の求人に関心のある方や、サンカクシャが新しく始める取り組みに関心のある方、イベントへのご参加をお待ちしております。

サンカクシャについて

「学校や社会に馴染めない若者が、どんな道に進んでも生き抜いていけるように」をスローガンに、サンカクシャは親や身近な大人を頼ることができない15~25歳頃の若者の社会サンカクをサポートしています。
居場所の運営、居住支援、安心できる大人と繋がる経験と社会の中で働く自信を持てるような社会サンカクのサポートと、若者を社会サンカクまで一貫してサポートできるよう活動を広げています。
そんなサンカクシャは、この冬新たにコワーキングスペースという形の新拠点をオープン。この場をきっかけに、若者と大人が交流できるコミュニティを作ってまいります。
安定して働いていくことにつまづきがちな若者が、将来安定した暮らしを自分の手で成り立たせていくため、この場の中で社会人と関わることに慣れ、他者と繋がりを築く力や働く自信を身につけられるサポートを行います。

イベント概要

今回はそんな新たな取り組みを共に作っていく仲間を募集するための、採用説明会です。

前半は、サンカクシャ全体の活動についてのご紹介。そして、今回立ち上げるコワーキングスペース「サンカクキチ」での取り組みと立ち上げの想いをお話しいたします。
後半は、「サンカクキチ」での活動を進めていくために募集中のポディションについてご説明。スタッフとしての関わりだけでなく、本コミュニティの一員として参加してくださるボランティアやプロボノとしての参加方法もご紹介いたします。代表の荒井と若者の社会サンカクを支えるプログラム立ち上げを担当している職員とで、実際の団体運営や事業推進のリアルな部分をお話できれればと考えています。
イベント終了後には、座談会としてサンカクシャで働くことにご関心がある皆さまと、ざっくばらんにお話しする時間もご用意しております。(参加は任意です)

若者支援の分野、NPO領域で働くことに関心がある方も、もう少しカジュアルにプロボノにご関心がある方、この機会にサンカクシャと一緒に、若者支援について考えてみたい方など、幅広く皆さまにお楽しみいただけるようなイベントを予定しておりますので、ぜひご参加ください。

イベント詳細

▼ 日時
2022年2月8日(火)20:00~21:00
開始5分前にパソコンまたはスマートフォンからアクセスいただくようお願いいたします。

▼ 会場
当日は、zoomというオンライン会議ツールを使用します。
お申込みいただいた方には、お申込時にご登録いただいたメールアドレスに、参加用URLをお送りいたします。

▼ 参加費
無料

▼こんな方、ぜひご参加ください
・若者支援の分野、NPO領域で働くことに関心がある
・プロボノなどで活動や団体に関わることに関心がある

▼ お申し込み
以下のお申し込みフォームよりお申し込みください
https://peatix.com/event/3147564/view


******

今回ご説明する新規事業に関する採用情報はこちらをご覧ください。

若者支援担当:https://drive.media/career/job/32330
コミュニティコーディネーター:https://drive.media/career/job/32335