サンカクシャ

  • TOP
  • お知らせ
  • 【イベント情報】『[実践報告会]開設から1年。若者の「居住支援」で気づいたこと。〜居心地の良さと自立のバランスの取り方〜』を8/6に開催いたします

お知らせ

2021.07.20

【イベント情報】『[実践報告会]開設から1年。若者の「居住支援」で気づいたこと。〜居心地の良さと自立のバランスの取り方〜』を8/6に開催いたします

サンカクシャの実践報告会の開催が決定いたしました。
8月6日(金)20:00より、参加費無料でご参加いただけるオンラインイベントとなっております。
詳細・お申込はこちら↓
https://peatix.com/event/2180776/view

開設から1年。若者の「居住支援」で気づいたこと。〜居心地の良さと自立のバランスの取り方〜

これから若者が社会とつながっていく過程を支える活動を作っていく上で、日頃地域で子ども若者を支える活動をされている皆さまや、行政や企業の方々、活動を応援してくださる皆さまに向け、サンカクシャの活動の一つである居住支援の実践報告会を開催します。

今回は、8月6日(金)20時より、サンカクシャが昨年7月より運営している様々な事情を抱えた若者の集まるシェアハウスの、ただ住まいを提供するだけでなく若者が自立に向けてステップを踏むためにどんなことが必要か、居住支援をしながら見えてきた課題とその取り組みについて報告します。
性格や生活スタイルが違う中でも共存していくために、どんなルールがあったらいいか。
「大人」が決めておしつけるのではなく、若者たちと話し合って試行錯誤しながら運営している居住支援の現状を共有できたらと思います。

日頃地域や行政で子ども若者を支える活動をされている皆さま、活動の連携をご検討されている企業の方、この機会にサンカクシャと一緒に若者支援について考えてみたい方など、幅広く皆さまにお楽しみいただけるようなイベントを予定しておりますので、ぜひご参加ください。


▼ 日時
2021年8月6日(金)20:00~21:00
開始5分前にパソコンまたはスマートフォンからアクセスいただくようお願いいたします。

▼ 会場
当日は、zoomというオンライン会議ツールを使用します。
お申込みいただいた方には、お申込時にご登録いただいたメールアドレスに、参加用URLをお送りいたします。

▼ 参加費
無料

▼こんな方、ぜひご参加ください
・日頃地域や行政で子ども若者を支える活動をされている皆さま
・活動の連携をご検討されている企業の方
・この機会にサンカクシャと一緒に若者支援について考えてみたい方

▼ お申し込み
以下のお申し込みフォームよりお申し込みください
https://peatix.com/event/2180776/view