サンカクシャ

  • TOP
  • お知らせ
  • 緊急事態宣言中の活動について(2021年1月8日~2021年2月7日)

お知らせ

2021.01.08

緊急事態宣言中の活動について(2021年1月8日~2021年2月7日)

平素よりサンカクシャへのご理解ご支援、誠にありがとうございます。

この度の緊急事態宣言発令と東京都を中心とした首都圏の新型コロナウイルス感染症拡大状況をうけて、緊急事態宣言期間中(2021年1月8日~2021年2月7日)のサンカクシャの事業および体制の方針をお知らせします。



(1)居場所の開放を制限します

都内3箇所のサンカクシャ居場所拠点のうち、本郷(文京区)・駒込(北区)を原則閉所とします。緊急時の受入れは対応いたします。

要町(豊島区)は、時間帯に縮小して、感染対策を十分におこないながら、開放を継続します。ただし事前受付のみ、人数制限を設けます
要町拠点の開所日時:木・土曜 14:00~19:00


(2)主な活動をオンライン中心にします

若者の個別支援、社会参画プログラム等の活動はオンライン中心へ移行します。必要に応じて支援を必要とする若者へパソコン、タブレット、wifi等の貸し出しをおこないます。


(3)対面イベントを中止します

1月~2月上旬に予定していたサンカクシャ主催イベント(対面)は中止します。


(4)本郷カフェを営業停止いたします

本郷でサンカクシャが運営しているカフェ「DAISY BEANS」の営業は、感染リスクを避ける観点より停止いたします。


(5)テレワーク体制へのご理解をお願いします

緊急事態宣言中は職員のテレワークを推進いたしますため、打合せについいてはなるべくオンライン活用をお願いしています。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。


ご迷惑をおかけしますが、何卒ご容赦いただけますようお願い申し上げます。


NPO法人サンカクシャ事務局