特定非営利法人サンカクシャ

【採用情報一覧】スタッフ・ボランティア等、共に活動を作る仲間を大募集!

2022/04/09

NPO法人サンカクシャでは、学校や社会に馴染めない、親や身近な大人を頼れないなどの環境で過ごし、なかなか支援の手が届かずにいる15〜25歳頃の若者の、社会サンカクを支える活動を行っています。
この活動は、スタッフやボランティアなど様々な形でサンカクシャに関わってくださる皆さんと一緒に作っています。

現在下記のポディションのメンバーを募集しております。
ぜひ私たちと一緒に、若者を支える活動を進めてくださる仲間をお待ちしています。


募集ポジション一覧

スタッフの募集(2022年4月9日更新)

若者の暮らしと自立を支える居住支援スタッフ
(募集要項・応募はこちら

仕事概要
「家に場所がない」「働く意欲がない」「住む場所がない」などとそれぞれの事情を抱えた、10代〜20代の若者5〜6名が暮らすシェアハウスにて、若者たちが自立できるまでサポートする方を募集します。

募集人数:2名

雇用形態:業務委託

勤務日数:週2~3日 / 12時~20時頃勤務できる方

業務内容
・シェアハウスでの若者支援
・居住者との面談
・若者へのプログラム提供
・調理の買い出しと見守り
・若者の生活と就労のサポート

若者のハタラク体験を支えるプログラム運営スタッフ
(募集要項・応募はこちら

仕事概要
働きたいけど働く自信がない、やりたいことがないなどと感じている若者が、地域の企業などから依頼された「クエスト」をこなしていく上でのサポートをしていただきます。知らない人と話すことが苦手であったり、初めての環境に飛び込むと緊張してしまうことがある若者たちに変わって依頼者のかたとコミュニケーションをとるなど、伴走しながら支えていただける方を募集します。

募集人数:2名

雇用形態:アルバイト

勤務日数:週3〜4日 / 合計週15時間〜20時間程度

業務内容
・若者や依頼者など関係者への連絡
・依頼者との事前打ち合わせに同席
・クエスト実行のための日程調整や準備
・クエスト現場の同行・伴走サポート
・進捗報告、レポート作成、他関連する業務 etc…

■ ボランティア(2022年4月9日更新)

居場所で若者1人ひとりに寄り添うボランティア
(募集要項・応募はこちら

募集人数:10名程度

活動頻度:週1日程度

活動内容
文京区千石にある居場所に来て、若者と同じ目線で楽しみながら寄り添う関わりをしていただける方を募集します。

若者の「働く体験」のサポートボランティア
(募集要項・応募はこちら

募集人数:5〜6名

活動頻度:週1日程度

活動内容
外で働く自信がない若者に向けた、働く体験を積むことのできる「サンカククエスト」というプログラムに挑戦する若者をサポートしていただける方を募集します。

「働く」壁にぶつかる若者をサポートする伴走ボランティア
(募集要項・応募はこちら

募集人数:制限なし

活動頻度:週1日程度

活動内容
仕事探しや仕事の継続でに困りごとを抱える若者に、4ヶ月間継続的に相談にのり伴走サポートいただける方を募集します。


若者たちの「いま」と「これから」を、サンカクシャと共に応援してくれる方を大募集!
以下の方法より、活動にあなたもサンカクしませんか?

🎁 サンカクハウスを支えるウィッシュリストを募集中!https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/AYMLR0DLWHJD

🙌 寄付で応援!単発・自由な金額設定から、ご支援いただけます
https://www.sankakusha.or.jp/donation/

✉️ 活動の様子をまとめて配信中!メルマガ登録はこちら↓
http://eepurl.com/gXWBBv

投稿者: 大畑 麻衣花

広報・FR担当